[ あくしず戦姫(本番) ]

イベント

2017-10-05

【終了】イベント「激戦地~ミッドウェー海戦~」

日頃より「あくしず戦姫」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

前回ご好評いただいたイベント、激戦地~ミッドウェー海戦~が近日公開されます。

 

「ミッドウェー海戦」は1942年、北太平洋のミッドウェー島付近で日本海軍とアメリカ海軍の間に発生した戦いで、太平洋戦争のターニングポイントとも言える戦いです。

 

そんな激しい戦いを繰り広げた強敵たちが今回司令官の皆さんをお迎えします!

 

イベント開催期間

10/12(木)10:30に終了しました。

 

遊び方

イベント期間になると戦場に「激戦地」が開放されます。

 

今回の激戦地「ミッドウェー海戦」は、計15個のエリアで構成されてます。

イベント開催中には「限定任務」も発生します。

 

この限定任務は「ミッドウェー海戦」のエリアをプレイする事でクリアできます。

 

今回のイベントで初登場する空母サラトガ重巡洋艦「高雄」が報酬となっておりますのでぜひGETしてください!

ドロップ報酬にはエース召喚やジェネラル召喚で登場する米を代表する空母の戦姫たちも!

 

特に空母「飛龍」は今回のイベントにあわせてステータスを上方修正しております!

 

空母「飛龍」の上方修正後のステータスはこちら↓↓↓

 

 

攻撃

防御

HP

技量

修正前

1,320

61

3804

7

修正後

1,405

77

4695

8

 

その他にも報酬の戦姫たちの成長に役に立つ海上系の進化素材や武装もドロップ報酬に含まれております。

 

獲得できる報酬の種類はエリアによって異なります。

 

難しいエリアほどレアな報酬がドロップしやすくなっておりますのでぜひチャレンジしてみてください!

 

 

報酬で獲得できる戦姫ピックアップ

▼空母サラトガ

豊満ボディを持つ米海軍のレキシントン級大型空母2番艦で、搭載機は最大90機。

太平洋戦争では緒戦から幾度も大破するが生き残った彼女は空母ながら高回避力をもっております。

温厚でやや不運な「シスター・サラ」。

空母への追加ダメージ効果が最強クラスとなっておりますので要注目です!

 

▼重巡洋艦「高雄」

攻防走の三拍子揃った高雄型重巡1番艦。成績優秀でスポーツ万能な委員長タイプだが、巨大な艦橋が悩みの種だとか。

主兵装は20.3cm連装砲5基、四連装魚雷発射管4基。

 

任務詳細

※イベント限定任務をクリアした報酬はプレゼントボックスに付与されます。

※イベントの開催期間と内容は変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

今後ともあくしず戦姫をよろしくお願いいたします。



あくしず戦姫運営事務局

 

 

 

TOPに戻る